早期慢性膵炎、膵臓の傷が改善しました

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

K・N様 30代 男性 北九州市

 

早期慢性膵炎に罹患し、身近に膵臓に疾患を抱えている人もおらず、病気のことを調べれば調べるほど不安に感じることが多くなり、途方に暮れていました。

インターネットで色々と調べていると貴院がヒットし、膵炎を鍼で治療しているということで興味を持ち、受診することとしました。先生の診察を受けると、膵炎の治療は言うまでもなく、病気に対する向き合い方、考え方に触れることができ、通院する度に気持ちが軽くなりました。

日常のセルフケアの方法も教えていただき、日々実践してきました。先日の検査で、膵炎の症状の改善が見られたということで、先生にはとても感謝しております。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

この口コミは「しんきゅうコンパス」で声をいただきました。

■先生からのメッセージ

写真

このたびは、丁寧であたたかいご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

早期慢性膵炎という難しい疾患に直面され、不安や戸惑いのなかで当院を見つけてくださったこと、そして通院を通じて少しでも心や身体が軽くなられたとのお言葉、本当に嬉しく思います。

また、日本でも膵炎診療の第一人者である山王病院の伊藤鉄英先生の診察を受けられた上で、当院の鍼灸施術を併用していただき、症状の改善・膵臓の傷が修復されたとのご報告は、私にとっても大きな励みです。

セルフケアを日々実践されるご自身の努力も、改善の大きな要因だと感じております。

これからも無理のないペースでご自身の体と向き合いながら、より良い状態を保てるよう一緒に取り組んでいきましょう。

同じ症状でお悩みの方の声

薬の量が減らせました。
慢性膵炎の血液検査数値は変わらないけど体調がいいです
長く悩まされていた逆流性食道炎が良くなりました